« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月16日 (金)

無事終了

Img_5748

酪農学園大での講義(教育原理)が無事終了。

 

毎年声をかけていただいてありがたいです。
日々の活動を振り返ったり、自分の考えや感じていることをまとめる大事な機会。

Img_5751

 

今年は質疑応答の時間が足りないくらい質問があり、終わってからも何人かの学生が話しにきてくれました。

それだけ真剣に聞いていてくれたんだと嬉しくなります。

 

これからレポートに目を通します。
100枚を越えますがどんな反応があるか楽しみです。

早めのクリスマス?

今日の活動。

まずは「カップケーキ作り」。

Img_5732
ボランティアの学生と一緒に1つ1つ作業をこなしていきます。

Img_5733
調理実習は何度も行ってきたのでお手の物です。

本格的なカップケーキが完成しましたよ。

Img_5743
見ていただけの私も無事食べさせてもらいました。

Img_5744

 

    
そして後半は「ミニビンゴ大会!」
少人数でしたが、それなりに盛り上がりました。

Img_5737

 

さて、次回の活動は年明けです。
雪があれば外での活動も増えるかな?

2016年12月 2日 (金)

豆腐完成!

「豆腐作り」は大成功!
Img_5697
ボランティアスタッフの助けもあり、単純作業を淡々とこなし、
Img_5685
おいしい豆腐ができました。
Img_5698
 
春からの「種まき」「草引き」「水やり」「収穫」「豆腐作り」までの活動がようやく終了です。
とにかく無事にできて良かった。

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »