« ミシミシと | トップページ

2017年12月12日 (火)

ご報告です。

「フリースクールどんぐり広場」は、2008年に個人事業所として開設し、その後2011年にNPO法人化し活動してまいりました。

突然ではございますが、本年8月に臨時総会の決議により解散となり、その後登記などの各種手続きを経て、12月6日をもってNPO法人フリースクールどんぐり広場が正式に解散したことをここにご報告いたします。

今後は、再び個人事業所「フリースクールどんぐり広場」として運営してまいりますが、これまでと異なり、不登校等に関する相談業務に絞り、状況に応じて他のフリースクールや親の会などを紹介するなど地域の相談窓口として運営してまいります。

活動開始から10年目にしてこのような形となり大変残念ではございますが、わずかでも地域社会の役に立てるよう継続していくためでもあります。
これまで応援していただいていた皆様には、感謝の思いと申し訳ない思いがございますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

これまで巣立っていった子ども達は、進学や就職など新たな道を進んでいます。時折遊びに来てくれた際に話をすると当時を振り返りながらあらためて「どんぐり広場をやってよかったな」と実感しています。

今後も、そういった場所としても「フリースクールどんぐり広場」は残していきますので、保護者の方ももちろん、ふと思い出したときにでも立ち寄っていただければ幸いです。

« ミシミシと | トップページ